スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔文字や絵文字の有無

2008年03月11日 12:58

今回はメール書き方の中で顔文字、絵文字の有無について考えたいと思います。
女の子の好みによるって結果になるわけですが、管理人は結構使います。
ただつけすぎなのは正直どうかと思うので、
文面が明るくなる感じで、見栄えが良くなる程度につけるって感じです!
男っぽい人とかワイルドな人が好きって女の子は、
やっぱ顔文字とかは無い方がいいと思いますが・・・。
まあ管理人の場合、性格的にもワイルドとか無理なんで気にしません。

実際女の子に、こんなことを言われた事があります。
「管理人君って、けっこう顔文字とか使うよね!」と。
「ああ、けっこう使うね。ダメだった?」と質問すると・・・
「違うよ、男の人ってあんま使わないじゃん?だから新鮮って言うか、いいなぁって思ったの」
って返事が返ってきました。

こういう事があったので、今回の記事を書く為に女の子にアンケートをとってみました!
気になる結果の方は・・・

■ つけすぎは嫌だけど、有った方が好印象!

と言う結果になりました。
8人に聞いて、つけない方がいいって答えはありませんでした。
あくまでもつけた方がいいって思ってる人が多いってだけで、
必ずしもつけた方が好まれるわけではないので、お気をつけください!

普通に考えて、同じ文を送るにしても、
「うん」
「うん(´∇`)」
顔文字があった方が、見栄えがいいですよね?

しかし、ギャル文字みたいな感じで使いすぎるのは、
嫌がられる傾向があるみたいので、ほどほどにしときましょう!
使いすぎず、多少はつけるって感じで。
管理人の場合は、携帯メールなら、1回のメールに1.2回使う感じです。

でも結構年齢が高めの女性に対しては、あまり使わない方がいいみたいですよ。
1個くらいが良いとか言ってましたね。(恋のから騒ぎからの情報です)

皆様も参考にしてみてください!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。